*DesignerZoo・Blog*

ようこそ。 こちらは腐女子のみ閲覧可Blogとなっております(冷やかし客入室禁)。

H29年11月-のイベント参加予定

11/12Comic City熊本 抽選待ち
12/29-31 C93  抽選待ち
1/14Comic City大阪                DesignerZOOで参加

スパーク終了

10/8COMICCTIYSPARK12 終了しました。
当日は告知ほとんどできなかったのに、たくさんの方に来ていただいて(しかもBLジャンルでNL新刊を売っていたのに)ありがとうございます。

ずいぶんと久しぶりのお知り合いにも会えて、元気そうでよかったです。
また遊びに来てくださいね、Fさん。

年内の東京のイベントはコミケ次第ですが、一応終わりになります。次は東京は3月かな。
11月と1月には地方のイベントに参加…できればいいな、と思っております。

マーリン ピックアップ/1000万ダウンロード記念

9/20 20時より突如開催された1000万ダウンロード記念ピックアップ。



マーリンです!!
ぎゃーっ!!!マーリン、マーリンだよ!?
ずっと待ってたよ―っ!!!
FGOを初めて9か月。
ずっと待っていたピックアップが突然やってきて、悲鳴絶叫です。

さっそく30連ほど回してみました。
……来ない。
☆5の出現割合は1%なんですが、てことは100連すれば1個来るってことじゃない!?(そんなわけありません)
生活費をかけてガチャをする人が続出したらしいこのマーリンピックアップ。
当然100連くらいじゃ来ないよね。なので諦めました――この日はね。
興奮していたので画像もありませんが、私の1万円はどこへ行った…。

翌日。
朝から所用があり病院の待合室で30連。
――来ない。
しょうがないので課金。
+180連。

病院での用事も終わってランチでもしようかと座って30連(もう人生詰んでます…)
だってマーリン欲しいんですよー。
cvも好きだし…。
そりゃ、うちのカルデアはもう人理修復終わって久しいしアガルタまで終話してるから、マーリン来たってやることないんだけど…。
でも欲しいのよー。
だってマーリン好きでFGOはじめたくらいなのです…。

しょんぼりしていたら、フォロワーさんの一人が
『お気に入りをアルトリア(顔の誰か)にしてサポートも女の子に変えてみたら?』
と、アドバイス。

あ、そっか。マーリン、女好きだしね。
お気に入りをエルキにしてるから別に呼んでない賢王とか来たのか(1発目で来た)。そして変更。

こんな感じ。概念礼装まですべて女の子。あと、おっぱい大きい方のアルトリアをマイルームに呼んでお気に入りにしましたよ?
しかしこれまで220連して影も形もなかった(オルタちゃんたちは剣も槍も宝具5になりましたけどね!!!)ので、気休めとばかりに回して見たら。

なんと1枚目で来ました…。おっぱいの力は偉大だった!クズで最高の魔術師殿登場です。


おぅえぁぁぁーーっ!!!
マーリーーンっ!!!待ってたよぉぉぁ――!!
結局221連しました…。

グランブルーファンタジー-刀剣乱舞コラボ『蒼天のえにし』-

9/9-21まで開催していたグランブルファンタジーの刀剣乱舞コラボをやってみました。

鶴丸、可愛い…フルボイスなんて夢のようよ?
さすが1700万人ダウンロード数を誇る、スマホRPG界最大のヒットゲーム。
キャラが全員しゃべってくれるのはすごかったです。
コラボキャラは三日月と鶴丸、和泉守、骨喰、陸奥守、山姥切の6人。
イベントをクリアすればキャラと武器がもらえる設定です。

で、さっそくプレイ開始――あ、グラブルは初めてです。ビギナーですのでまずは新規登録から…。
全然やり方とかわかっていないので、調べながらちまちますすめていったら21日14時頃に三日月の最終上限解放素材まで集め、コラボイベントは終了しました。
他の5人も全員貰えたので審神者、頑張った!
レベルはいつのまにか50くらいまで上がっていましたので、もったいないから少しずつ進めようと思います~。

下の子は最初のガチャで貰えた赤い子。よくわからないけれど、最初に来てくれたので使っています~。これはまだ途中のやつね。



JPが足らなくてジョブはウォーリアから進めないままなのですが…いつか単独でシュヴァマグ?倒せるようになりたいですねー。


グランブルーファンタジー